てぃーだブログ › ムカイヤのハイツクバル › 那覇大綱引きに向けて

2012年09月13日

那覇大綱引きに向けて

こんばんは ムカイヤ店主です。

昨日の休日に壺屋旗頭の練習風景見学に行きました。

那覇大綱引きに向けて

高さ7Mの旗をみんなで交代で回して持ち上げました。

今回は練習の為、重量を下げて持ち上げてました。
体験させていただきましたが、すみません。全然持てません。
那覇大綱引きに向けて

那覇大綱引きに向けて
こちらが壺屋の頭です。
オシャレです。

那覇大綱引きに向けて
写真を撮ろうにも先端まで撮れません

那覇大綱引きに向けて
那覇大綱引きに向けて
こちらは壺屋の発展を支えるビンジュルグァー。
神様を奉っています。

私も挨拶させて頂きました。

お店を通じて壺屋の歴史を知ることが出来るのはとても幸せです。

今年の大綱引きが楽しみになってきました。

本日も軽快に営業中。

洋風居酒屋 ムカイヤ
那覇市壺屋1-7-19
TEL:098-927-7353
E-mail: mukaiya@at.au-hikari.ne.jp










Posted by ムカイヤ at 22:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。